びりノアの坂特漬けの独り言

坂道関係や特撮関係の記事、感想を主に書きます!Twitterは『@Biri12204611Noa』となります!よろしくおねがいします!!

神酒クリニック 第4話

f:id:BiriNoa3821:20190209223739j:image

さあ、新機種に変えての初更新!

画像の編集をしないといけなくなり面倒だw!!

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209223857j:image

バレンタインムードで盛り上がる中、突然、身に覚えのないドーピング疑惑をかけられた陸上日本代表候補の和也(金井浩人)がやってくる。

f:id:BiriNoa3821:20190209223926j:image

彼は夕月ゆかり(松本まりか)の恋の相手らしい…。

f:id:BiriNoa3821:20190209223954j:image

「俺はやってない!」その言葉に嘘はないと判断した神酒(安藤政信)、勝己(三浦貴大)を始めとするクリニックのメンバーは、彼の疑惑を晴らすために潜入捜査を開始!

f:id:BiriNoa3821:20190209224236j:image

バレンタインにひしめく甘い恋と黒い裏切り…果たしての恋の行方は…!?

 

神酒クリニックで乾杯を 公式HRより

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209224339j:image

バレンタイン間近にこれまたすごい展開に…

まさかの、ゆかりさんが恋するなんて!!

というより、していたなんて!!

予告の時点ではゆかりさんの事だし遊び半分でやってるんだろうなと思ったら…マジの方でしたね!

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209224552j:image
f:id:BiriNoa3821:20190209224558j:image

手始めに、ドーピングではないことを証明するためドーピング再検査で偽装を行う事に。

こういう役に回される勝己って可哀想ですよね…w

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209224751j:image
f:id:BiriNoa3821:20190209224746j:image

ここからは何故ドーピング検査で陽性反応が出たのか?

どこでそれが起こったのか?

神酒たちは陸上メンバーに潜入。

勝己と真美は和也の前日を事細かに確認する事に。

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209225015j:image
f:id:BiriNoa3821:20190209225022j:image

勝己と真美は前日に食事した馴染みの食堂と同級生が営むレストランを調査。

 

f:id:BiriNoa3821:20190209225157j:image
f:id:BiriNoa3821:20190209225238j:image

しかし、彼らからはドーピングさせた犯人とは思えませんでした。

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209225417j:image

彼らに近づく黒い影。


f:id:BiriNoa3821:20190209225420j:image

その正体は週刊誌。

ゲス野郎でしたね。

こういう奴はムカつきますね…

聞いてるか、文春さんよーw?

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209225651j:image
週刊誌で熱愛報道がされてしまう一方で、ドーピング検査で陽性反応の細かな結果が出て来ました。

『プロベンエチード』、特に身体を活性化させる薬品ではないようですが…

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209225939j:image

少しづつ真実が紐解かれていきます。

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209230036j:image

犯人は和也馴染みのレストランの店長、同級生でした。

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209230316j:image
f:id:BiriNoa3821:20190209230319j:image

彼を応援しているがあまり恋をした事、自分が片思いであるにも関わらず気づかずにいた事。

それが彼女のブレーキを壊し、ドーピングを仕向ける行為に至ったわけです。

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209230433j:image
f:id:BiriNoa3821:20190209230437j:image
最後は彼に別れを告げ、陸上に専念させる道を選びました。

ゆかりさんは本当に彼のことを愛していたのでしょう。

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190209230605j:image
f:id:BiriNoa3821:20190209230559j:image

そして、いつもの神酒クリニックに。

真美とゆかりのバレンタインチョコをもらう一行。

そこで神酒から語られた衝撃の真実。

真美は神酒の妹。

この報告に安堵する勝己でありました。

 

 

感想

f:id:BiriNoa3821:20190209231038j:image

いやー、飽きさせませんね神酒クリニック!

でも、今回は正直後半まで微妙かなと思ったのですがラストで最後にゆかりさんが和也と別れを告げた事で

『そうだよな!それがゆかりさんだよな!』

と結果、今回もスーパー良かったです!

 

f:id:BiriNoa3821:20190209231137j:image

原作ではバンを真美が運転してますが、やっぱそれはキツイところがありましたかね?

 

f:id:BiriNoa3821:20190209231227j:image

今回はゆかりさんメイン回でしたが翼の読心能力はやはりチートですねw

陸上のメンバー、コーチの記憶を操った挙句、ラストは犯人の逃げられぬ証拠を作ったのですからw

 

 

次回

f:id:BiriNoa3821:20190209231430j:image

黒宮メイン回!

予告から察するに『天才』という言葉を怪訝する理由が描かれそうですね!

小説でも事細かには描かれてなかったので楽しみですね!

f:id:BiriNoa3821:20190209231605j:image

何か命をかけたゲームでもするのでしょうか?

予告の映像を初見で見た時、昔なんかありましたよね、こういうのw

たしか山田涼介さん主演の『金田一少年の事件簿』であった気がします!

 

 

次回もお楽しみに!

ではまた、CHAO!!