びりノアの坂特漬けの独り言

坂道関係や特撮関係の記事、感想を主に書きます!Twitterは『@Biri12204611Noa』となります!よろしくおねがいします!!

神酒クリニックで乾杯を 第5話

f:id:BiriNoa3821:20190216230500j:image

もう医療どこ行ったw

まぁ、医療ドラマなのにこんなこともできちゃうのが神酒クリニックですもんね!

第5話!!

 

 

あらすじ

f:id:BiriNoa3821:20190216225949j:image

日本最高の人工知能(AI)を決める大会で、神酒クリニックの患者である山中社長(風藤康二)のAIが優勝。

f:id:BiriNoa3821:20190216230131j:image

大会会場に応援に来ていた勝己(三浦貴大)と真美(山下美月)も喜びに沸く中、会場が何者かにジャックされる。

f:id:BiriNoa3821:20190216230030j:image

ジャックしたのは、かつて山中社長の会社で開発されていた旧型AIアズサ(高橋李依)。アズサは会場に時限爆弾を仕掛けていて…。

f:id:BiriNoa3821:20190216230216j:image

クリニックイチの天才・黒宮(栁俊太郎)がアズサと爆弾の解除をかけて勝負する…!

神酒クリニックで乾杯を 公式サイトより

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190216230525j:image

AIの大会で優勝したAIもアズサに敗北してしまう。

 

f:id:BiriNoa3821:20190216230706j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216230647j:image

真美による必死の説得?のおかげで黒宮+子供の格好の翼を連れ込むことに成功。

黒宮がアズサと将棋勝負することに!

 

f:id:BiriNoa3821:20190216230932j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216230936j:image

一方、外の神酒とゆかりは竹林刑事と接触

ランジェラリーパブにヒントがあると潜入調査?を始めます。

そこで、アズサにそっくりな女性を発見。

 

f:id:BiriNoa3821:20190216231720j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216231716j:image

アズサの製作者、八木沢優とその女性が連絡を取っているとのことで、ゆかりお得意の声帯模写で騙し、見事に確保。

これで終わりかと思いきや…?

 

f:id:BiriNoa3821:20190216231859j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216231903j:image

アズサは優の言うことを聞かなくなり、暴走を始めます。

こうなると、中の黒宮が将棋で勝利する以外道は無くなりました。

 

f:id:BiriNoa3821:20190216232115j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216232119j:image

黒宮は追い詰められ、過去の翼の妹、天久鷹央との忌まわしき記憶を思い出し苦しみます。

そこで、翼に催眠をかけるようお願いし…

 

f:id:BiriNoa3821:20190216232534j:image

超ポジティブなかつての黒宮を目覚めさせました。

髪をかきあげ、メガネを外した彼はもはや別人でした。

 

f:id:BiriNoa3821:20190216232756j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216232752j:image

しかし、まだアズサが一歩上!

ここで神酒クリニックは最後の秘策を決行!

果たして結果は…

 

f:id:BiriNoa3821:20190216233040j:image

f:id:BiriNoa3821:20190216233059j:image

神酒クリニック、見事にアズサに勝利!

勝因はアズサの隙をついて持っている駒をすり替えるというもの。

視覚的、感覚的には戦えないAIの弱点を突いた戦法で見事?勝利!!


f:id:BiriNoa3821:20190216233248j:image

f:id:BiriNoa3821:20190216233350j:image

勝利を収めた黒宮は、仲間の大切さを感じるのでありました。

その後、アズサは医療用AIとして神酒クリニックに導入されることに。

よくオッケー出したよなw

何はともあれこれで、めでたし、めでたし。

 

f:id:BiriNoa3821:20190216233502j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216233458j:image

バラバラ殺人事件の一部遺体の発見のニュースに教授はただならぬ目線で見ますが、真相はいかに?

 

 

感想

f:id:BiriNoa3821:20190216233244j:image

黒宮回と思わせて、翼回でもありましたね!

その両方の絆を描いたとも言えるでしょうか?

神酒クリニックの絆もより一層良くなったでしょう!

AIの暴走は有り気なものでしたが、最後に仲間?になったのはビックリしました。

今後もアズサは出てくるのでしょうかね?

一応、アズサは公式HPではゲストキャラになってましたが…

 

f:id:BiriNoa3821:20190216233955j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216233951j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216233947j:image

今回、ストーリーも面白かったですが個人的にカットの仕方が面白かったですね!

爆弾の場所に神酒たち、優といろんな角度から見る必要もありましたし、こっちの方が緊迫感があってよかったですね!!

 

 

f:id:BiriNoa3821:20190216234431j:image
f:id:BiriNoa3821:20190216234427j:image

さて、次回は…

謎の占いおばさん登場!

と同時に加速する勝己との恋愛模様

今度はゆきさんが真美と接触、どうなる!?

 

f:id:BiriNoa3821:20190216234914j:image

素直に勝己が羨ましいですね…

山下美月さんはもちろんのこと、臼田あさ美さんもLIFEとか見てたので存じ上げていて…

羨ましいな…

 

って来週はお休み?

チックショォォォォ!!!

ということで再来週またお会いしましょう、CHAO!